kt_lamela

映画ドラマをみておもったこと/婚活日記

華奢鳥/婚活

マッチングアプリで、メッセージをあまりしないまま、素性がわからないまま、会うことになった。

1月2日12時。

果たしてお店は空いているのかという不安を抱きながら、待ち合わせ場所へと向かう。

気になっているカフェが何軒かあるという。果たしてお店は空いているのだろうか。何度も不安に思う。

服装は、グレーのタートルネックに黒のコート、黒のトートバッグですと詳しく教えてくれた。

恐らく彼だろうという人がいた。上記の服装よりもまず、3センチ程のヒールのあるショートブーツが目に入った。

それだけ教えてくれればすぐに分かったのにと思った。そこは伝えないということは、恥ずかしさがあったのだろうか。

マスクをしているので、顔の全貌はわからなかったが、目と髪型は写真通りだった。そして華奢だった。

気になっているというカフェへ向かうが、案の定空いていなかった。何軒か行ってみたが、お店の前に着く3メートル手前で空いてないことがわかった。

結果たどり着いたのはコメダ珈琲だった。

いよいよマスクを外す瞬間。マスクの中の彼は、鼻がulikeで加工したように細く、顎がなく、唇が薄かった。鳥の様だった。

お互いのことをあまり知らなかったため、会話は弾んだ。両隣の席には近所に住んでいるのであろう、30代のカップルが座っていた。カップルはあまり会話をしていなかったが、空気で会話をしていて落ち着いていた。

長年付き合っていそうなカップル達に挟まれた、初対面の私たち。初対面だから声のトーンもあがる。

話の内容もいかにもだった。

狭いテーブルには、サンドウィッチとパスタとコーヒー2つ。窮屈さと私たちのテンション。もう何もかもが違う気がした。

コメダ珈琲を出て、散歩をした。空いているはずのないカフェを目指しながら。

帰りたいなと思った所で、ちょうど地下鉄の入口があった。

「今日は解散しますか。」私の言葉に彼はそうですね。とすぐ様返答した。ようやく息が合ったなと思った。

話は弾んだはずなのに、色々話したはずなのに、頭に入っていなかった。結局、彼のことはあまり知らないまま、それ以降、彼と連絡をとることはなかった。

おわり。