kt_lamela

映画ドラマをみておもったこと/婚活日記

嘘とうどん/婚活

婚活パーティーで出会った人の話。

1回目の食事で焼き肉に行った。

焼き肉に行っていつも思うことは、テーブルにある排煙フードが向かいの人の顔をふさいで話しづらいなということ。

今回も排煙フードに邪魔されながら、ぎこちなく肉を焼いていった。

優しく、穏やかな人だった。

この人と付き合ったら波のない、ゆったりとした関係を築けると思った。

ただ、惹かれなかった。

優しく穏やかな人を求めていたはずなのに、なぜだか惹かれない。

でも彼を切らしてはいけないと思い、次の会う約束をした。

そう、うどんを食べに群馬県に。

私は正直うどんがあまり好きではない。

彼はうどんが好きだと言った。話を合わせなければと思い、私も大好きだと言ってしまった。

群馬県にある水沢うどん知ってる?よかったら一緒に行こうよ。」

うどんが好きではないので、知るはずもなかった。

2回目にして群馬県に遠出はかなり緊張ものだが、了承した。

当日、車で私の最寄りの駅まで迎えに来てくれた。

SAでスタバに寄り、コーヒーを買ってくれた。

そしてそして2時間程経ち、噂のうどん屋についた。

うどん屋と思えない立派なお店だった。

吸いなれないうどんを食べ、お店を出る。

ここからだ。まだお昼。私たちはこの後の予定を全く立てずに行動していた。

群馬県について全く調べてこなかった自分を恨んだ。

そして神社に行った。神社といっても境内を30分程歩いた。というか登った。

道中に七福神が隠れているとのことなので、はしゃぎながら探したが、4人しか見つけられなかった。

ちなみに彼は、すでに水沢うどんもここの神社も来た事があった。

同じルートを2度も・・と思いつつ、神社をあとにした。まだ昼過ぎ。

ロックハート城という所へ行った。

観光名所だが、絶対写真と現物違うパターンだなと思いつつ、それは現実となった。

コスプレの貸し出しがあり、城の前で写真を撮れるのが名物っぽかった。

カップルや家族が楽しそうに写真を撮っている。

ここは、付き合いそうな二人や付き合っている二人がくる所だなと思った。

なんとも気まずい雰囲気が流れながら、写真の迫力と違う城を見上げながら、これも観光の醍醐味だよね伝えた。

城をあとにするともう夕方だったので、東京へ戻ることに。

帰り道はひたすら眠たかった。

昔、会社の上司が運転する助席に乗っているときのことを思い出した。

その当時の上司は、移動の途中でBOOKOFFに寄り、映画のDVDを買い、車の中で流してくれていた。

いい上司だったなと思い出しながら、瞼をこじ開けていた。

あまり話すタイプではない彼と2回目のお出かけで、ドライブはきつかった。

次はジンギスカンを食べに行く約束をして、解散した。

結果、ジンギスカンを食すことはなかった。

1回目焼き肉、2回目ジンギスカン、3回目群馬だったら何か変わっていただろうか。

七福神全員見つけられていたら、彼の私服に驚くこともなかったのだろうか。

今出会っていたら彼の優しさの貴重さを大切にできていたと思う。

そしてあれ以降、うどんを食べていない。

おわり。